子どもたちに簡単な手作りおやつを作りたいけど、ホットケーキはマンネリ。クレープだったら同じような材料で作れるしアレンジもできそうだけど、薄くきれいに焼くのがけっこう難しいんですよね。

クレープメーカーを使えば厚さも焼き色も均一に作れるというわけで、アイリスオーヤマ PCM-800-W がいま大人気なんです。

簡単に使えるから子どもたちも一緒に楽しめるし、ホームパーティーでもワイワイ盛り上がれます♪

そんなアイリスオーヤマのクレープメーカーPCM-800-Wの口コミや人気の秘密についてお伝えします!

クレープメーカー PCM-800-Wの口コミをチェック!


気になるクレープメーカー PCM-800-Wの口コミをみてみましょう。

  • お店みたいに色が綺麗でふんわりしたクレープが焼けました!時短ですしトッピングも楽しめて満足です。
  • 手巻き寿司みたいに具材を用意すればOKなので、家でのパーティーメニューにもってこいです。お友達をよんで家で使うと、そのあとみんな購入してます!
  • 焼き方が面白く、いろんなアレンジができるので、パーティーでは会話がはずんで盛り上がります!
  • クレープだけじゃなく、薄焼き卵がきれいに作れるので重宝しています。
  • クレープ好きな子どもたちが楽しく作っています。手頃なお値段でいい買い物ができました。クレープ屋さんのクレープはお高いですからね…



口コミを見ると、自粛中に子どもたちと家でのおやつ作りに重宝したという声が多かったです。ちゃんと見てあげていれば、5歳の子でも作れるそう。

クレープは身近な材料ですぐに作れますし、おやつにもごはんにもできるのがいいところ。
好きなものをトッピングできて、焼き立てを食べれるところもうれしいポイントですね。


ただ、口コミの中には次のような、ちょっと気になるコメントもありました。

ひっくり返すときに液だれして本体が汚れるのが気になります。

クレープメーカーは簡単に使える器具ではありますが、やはりフライパンとは使い勝手が違うのではじめは戸惑う人もいるみたい。

口コミをみたところ、はじめからすぐに使いこなせなくても、繰り返し作るうちにコツをつかめるみたいですよ。

クレープメーカー PCM-800-Wの特長は?人気の理由をご紹介

どうして売れてるの?というのは口コミからもわかりましたが、ここでクレープメーカー PCM-800-Wが選ばれている人気の秘密を3つ、あらためてご紹介しますね。

誰でも簡単にキレイに作れる!



クレープは、柔らかい生地をとても薄く伸ばして焼かなければいけないので、フライパンやホットプレートで作るのは難しいんですよね。

クレープメーカーだったら、プレートのほうを専用トレーに入れた生地にひたすので、薄くてきれいなクレープが簡単に作れるんです。

薄くて均一の生地なのであっという間に焼けますので、慣れればサクサクと作業が進みますよ!

いろんなアレンジが楽しめる!


クレープの楽しさは、アレンジのバリエーションの豊富さにあります!
ホイップクリームに新鮮な果物やジャム、チョコソースなどで可愛く盛り付ければ、まるで人気のカフェみたいなスイーツができちゃいます。
何層にも重ねればケーキみたいなミルクレープも。

また、クレープで作れるのは、甘いおやつだけではありません。
ベーコンやチーズ、野菜を包めば、朝食やブランチにぴったりな食事系クレープに。

生地の材料を小麦粉からそば粉や全粒粉にチェンジすれば、栄養がアップし、エスニックな味わいも楽しめますよ。

安全に手軽に使える!

クレープメーカーは子どもたちと一緒にワイワイ作れるのがいいところですが、熱を使う道具ですから安全には十分気を付けたいですね。

プレートや底の部分など特に高温になるのでやけどに注意ですが、スイッチにランプが付いていて電源が入っている状態がわかりやすいので安全に使うことができますよ。

電源コードも長く、片手で持てる軽さで取り回しがいいのもポイントです。

クレープメーカー PCM-800-Wは、こんな人におすすめです

  • 朝食やおやつに、きれいなクレープをささっと作りたい人
  • クレープのアレンジを楽しんだりタコス・ガレットなどを作りたい人
  • おうちでワイワイ、スイーツパーティーを楽しみたい人

クレープメーカー PCM-800-Wの販売店はこちら

クレープメーカー PCM-800-Wは楽天やアマゾンなど大手通販サイトで購入することができます。



誰でも簡単にキレイに作れる! いろんなアレンジが楽しめる!安全に手軽に使える!などうれしいポイント満載、口コミで評判のクレープメーカー PCM-800-W。

朝食やおやつに、きれいなクレープをささっと作りたい人、クレープのアレンジを楽しんだりタコス・ガレットなどを作りたい人、おうちでワイワイ、スイーツパーティーを楽しみたい人、そんなあなたはぜひチェックしてみてください!