簪(かんざし)を使ったヘアレンジって粋な感じがしてとっても素敵ですよね。

和装だけでなく洋装にも人気のヘアアクセサリーですが、モダンでおしゃれなデザインといえば金属製の簪です。

SNSで話題の「三代目板金屋のかんざし」は、使いやすくて丈夫なステンレス製で、ヘアピンなしでも簡単に髪をまとめることができるためお出掛けのときや毎日のヘアアレンジにぴったり。

美しい見た目と豊富なデザインが、コレクションやギフトにも大人気なんです。

板金屋のかんざしに限らず、高級なヘアアクセサリーはデパートでしか購入できないことが多いですが、楽天やヤフーなどで扱っている店舗を見つけることもできますので、ぜひチェックしてみてください。

板金屋のかんざしにはどんなデザインがあるの?

「こんなヘアアクセサリーみたことない…」「こんな簪を探してた!」と思わず口に出ちゃいそうになる、可愛くてきれいな簪。デザインも使い勝手も他にないクオリティーです。

自然のモチーフが人気

蝶をかたどった「バタフライ」やいろいろな花を題材にした「花と四季」シリーズ、キュートな金魚のかんざし…

板金屋のかんざしには季節を感じられる自然をモチーフにしたデザインがたくさんあります。

くしの形に抜けにくい工夫も

かんざしは、お団子やハーフアップ、夜会巻きなどのおしゃれなヘアアレンジが簡単に作れるアクセサリーですが、

・うまくまとまらない…
・先が当たっていたい…
・折れてしまった…

など、なかなか使いこなすのが難しいというイメージや経験をお持ちの人も多いと思います。

板金屋の簪は、誰でも使いやすいように、抜けにくい工夫がされていたり、足先が丸く頭皮にやさしかったりと使い心地が抜群なんです。

素材がステンレスでとても軽くて丈夫なため、足が曲がったり折れたり、飾りがとれたり…なんて心配もなく、水にも強く、いつまでも美しいまま。金属アレルギーを起こしにくいのも安心です。

そこは板金職人の技術で、繊細で高度な技が生きている信頼の日本製品なんですね。

ティアラ型のコームも素敵

2本足の簪はシンプルで使いやすいものですが、コームタイプも人気です。夜会巻きやギブソンタックが簡単にできるのも魅力。髪にさすとティアラのようなデザインになるのでパーティーにもぴったりですね。

板金屋のかんざしの口コミは?

おしゃれなヘアアレンジがセルフで簡単に決まる板金屋のかんざし。実際に購入して使っているみなさんの感想をみてみましょう。

  • 斬新で粋なデザインが素敵で、ステンレスで丈夫なところもとっても気に入っています。
  • とっても丈夫で使いやすいのでいろんなデザインのものを集めたくなっちゃいます。
  • しっかりまとめることができるのに、長い時間さしたままでいても頭皮が痛くなりません。
  • 邪魔にならず、ひっかかることもない。普段遣いにも重宝しています。
  • 実物は写真よりも美しいです。プレゼントとしてたいへん喜んでいただけました。

もっとリーズナブルなステンレス簪が欲しい

おしゃれ用に、普段遣いに、ギフトにと大人気の板金屋の簪ですが、ひとつ残念なのはやはりお値段でしょう。製造の手間や品質を考えれば当然とはいえ、なかなか憧れるばかりで手が出ないなぁ…と思っている人も多いかも。

また、いきなり高級なかんざしを買っても使いこなせるかな?と心配な人もいるかもしれませんね。

そこでおすすめなのが、ステンレス製だけどシンプルな二本足の簪です。

こちらは医療用のステンレスを使っているためアレルギーの人も大丈夫。軽くて丈夫、美しい姿もステンレス製ならでは、しかも2000円代で買える安さなんです。

シンプルながら4色のカラーから選べるので、おしゃれ用やオフィス用など使えるシーンが広がります。水に強いのでお風呂でさっとまとめるのにも便利ですよ。

簪を使ってみたいけど、使いにくそう…折れそう…、と不安だった人も、医療用ステンレス製のシンプルなヘアスティックで簪デビューしてみませんか?!

スポンサーリンク