あなたは外出自粛やテレワークで運動不足が気になっていませんか?また、外にウォーキングに行きたくてもこの猛暑で困っていませんか?

そんなとき、家の中で運動不足が解消できるといいですよね。

ヨガや筋トレに取り組んでいる人も多いと思いますが、足腰を鍛えながら有酸素運動もしたいなら、おすすめは踏み台昇降運動です。

でも、踏み台ってやってると飽きてくるんですよね…

そこでおすすめなのが、踏み台昇降運動の台(ステッパー)としても使えるミニトランポリン、エアロライフの「ジャンピングステッパー」なんです。

ほどよく弾むステッパーなので、踏み台昇降のほかにも軽く飛び跳ねながらのエクササイズや体幹を鍛えるバランス運動など幅広い使い方ができるグッズなんですね。

ぴょんぴょん飛び跳ねて楽しそうだからトランポリンがやってみたいけど本格的なトランポリンは大きすぎて…というあなたにもおすすめです。

テレビで紹介されて売れまくりのジャンピングステッパー。タイミング的に売り切れ中だけどすぐ欲しい…という方にはこちらのジャンピングボードもおすすめです。



念のため、類似品として「エンジョイミニステップ」もご紹介しておきます。

こちらは形はジャンピングステッパーにそっくりですね。違いは、脚を取り外すことができる点です。

今のところ取扱いショップが少なく、口コミも見つからなかったのですが、お急ぎの場合はこちらをご検討くださいね。

エアロライフジャンピングステッパーの口コミをチェック!

踏み台なの?トランポリンなの?…ちょっと不思議なアイテムではありますが、口コミをみると、実際に使っている人の感想からどんな商品なのかがよくわかります。

エアロライフのジャンピングステッパーは、コンパクトなトランポリンでありながら、踏み台昇降にも使いやすいスクエア型のエクササイズグッズなんですね!

  • サイズ感がいい!大柄な人には心配かもしれませんが、85kgまでOKです。大きくジャンプするというより弾んで揺さぶられる感じですが、心地よい全身運動になります。
  • 面倒な組み立てが要らないのがよかった。箱から出してすぐに使えました。運動になっているかはまだわかりませんが、息が上がるので心肺機能が鍛えられてる?
  • はじめに持ったときすごく軽かったのでちゃちなのかな…と心配になったけど実際に使ってみるとしっかりしています!安心して子どもたちにも使わせ、楽しく飛んでいます。
  • 分解や折りたたみができないのでどうかな~と思いましたが、掃除のときも軽々と持てるので困りません。組立いらずでよかったです。
  • A3用紙2枚分くらいの大きさでとてもコンパクトなので高く飛び跳ねることはできませんが、軽くバウンドしたりステッパー運動ができて使い勝手が良いです。
  • リズミカルに足踏みするだけでも気持ちよい汗がかけます。好きな音楽に合わせると時間を忘れそう。
  • テレビに前に置いて一日何度も気軽に乗っています。しっかり踏み台運動をしたり、子供が遊んだりも。ほどよく疲れるのでよく眠れるようになりました。

口コミを見ると、いちどは丸いトランポリンを購入したけど、大きすぎて邪魔になった、使いこなせなかったため、コンパクトなジャンピングステッパーを買い直したという人がけっこういました。

トランポリンって楽しそうだし欲しくなるのはわかるのですが、実際に部屋に置くとサイズの問題が出てきますし、案外ハードな運動になるため続かない人も多いんですよね。

その点、ジャンピングステッパーは取り回しがラクで、軽くはずむだけで気軽に運動できるという利点があるんですね。

でも、中にはちょっと気になる口コミもありました。

  • 家の中なのでどんな格好でもできるけど胸が揺れる…
  • トランポリンのようにガンガン飛び跳ねるのは無理…
  • 足が折りたたみできるともっとよかったかも…

ジャンピングステッパーは、面積が小さいしステップになるくらい固めなのもあり、トランポリンのように高く飛び跳ねる運動には向いていません。

でもしっかり上下に弾むことはできるので、女性はスポーツブラをしたほうがいいでしょう。

足が折り畳めるとさらに収納性がよくなるかもしれませんが、あえてそのまま使えるほうが出し入れの面倒がなくていいと思いますよ!

ジャンピングステッパーが選ばれる理由は?人気のポイント3つ

エアロライフジャンピングステッパーが人気のわけは口コミからもわかりましたが、ここでジャンピングステッパーの優れているポイントを3つにまとめてご紹介しましょう。

いろいろな運動ができる!

ジャンピングステッパーは、トランポリンと踏み台(ステッパー)のいいとこどり。

上に乗って軽く弾んだり、足踏みしたり、ツイストしたり、全身を使う運動は気分転換にぴったりです。前後に上り下りする踏み台運動は、足腰を鍛え、しっかり汗をかけるエクササイズになります。

外でのウォーキングのように景色が変わらないので家での運動は飽きてしまうので続かないことが多いのですが、いろいろな運動ができるジャンピングステッパーなら飽きることがありません。

テレビや動画を見ながら、音楽を聞きながらと、楽しくおうちトレーニングを続けることができるでしょう。

説明書にも写真付きで数種類のエクササイズが載っています。

効果的な運動ができて足腰にやさしい!

全身を弾ませるトランポリンはバランス感覚やしっかりした体幹を養い、有酸素運動である踏み台昇降は体力アップやシェイプアップに効果的です。

ジャンピングステッパーはゴムチューブで着地時の衝撃を吸収してくれるため、足腰に負担がかかりにくくなっています。

折りたたみ式でない太い脚にしっかりしたシリコンキャップがついているためグリップが安定し、安心して乗り降りできるのもいいところ。

自分に合ったエクササイズを習慣にすることができるので、運動不足や年齢、日頃の姿勢の悪さなどでおこってくる悩みの解消にぴったりなんですね。

組み立て不要で、軽くてコンパクト!

ジャンピングステッパーが宅配便で届いたら、その軽さにびっくりするかもしれません。しかも、外箱から出してビニールの覆いを外すだけですぐに使うことができるんです。

とても丈夫なフレームでできているので、縦にも横にもでき家具のスキマなどにささっと片付けることができます。

おうちエクササイズを継続するには、いつでも気軽に取り組めることが大切。コンパクトなので出しっぱなしにても邪魔にならず、移動も片付けも軽々と行えるジャンピングステッパーは最適なエクササイズグッズです。

 

トランポリンと踏み台の両方のいいところを併せ持ったジャンピングステッパーは、筋トレと有酸素運動が同時にでき、バランス感覚や体の柔軟性も養われる理想的なエクササイズアイテムといえますね。

ジャンピングステッパーは、こんな人におすすめ!

  • 家にこもりがちで運動不足を感じている人
  • おうちエクササイズで体力づくりやシェイプアップをしたい人
  • 姿勢の悪さやつまづきやすさが気になっている人

エアロライフジャンピングステッパーの販売店はこちら

エアロライフのジャンピングステッパーは、ネット通販で購入することができます。おうちエクササイズが注目されて人気商品になっているため、早めのご注文をおすすめします。

運動は毎日続けてこそ。わざわざジムやフィットネスクラブに行かなくても、天候を気にしてウォーキングに出かけなくても、家でエクササイズできると習慣にしやすいですよね。

ジャンピングステッパーなら家族みんなで使えますので、ぜひ出しっぱなしにして気楽に取り組んでみてはいかがでしょうか。

ジャンピングボードもおすすめ

ジャンピングステッパーが売り切れ中の場合は、こちらのジャンピングボードをご検討されてください。

耐荷重100kgまでなので、もちろん大人でも大丈夫ですよ。

スポンサーリンク