ソファや食卓など、家族の定位置にエアコンの風が直接当たって困っていませんか?

せっかくエアコンを付けても部屋のここは寒すぎ、ここは暑いまま、と室温にムラがあると快適に過ごすことはできません。

そこで便利なのが、エアコンの送付口に取り付ける専用のファンです。「エココプター1号」は、家庭用エアコンの風を拡散させて快適空間を広げてくれるアイデア商品です。

エココプターのメーカーは、業務用エアコン用のハイブリッドファンですでに定評のある株式会社潮という横浜の会社です。取り付けが簡単なのでネット注文でき便利ですね。

エココプター1号の口コミ・レビューでの評価は?

エココプター1号は、家庭用のエアコンに簡単に取り付けできる2個1組のプロペラファン。吹き出しぐちに取り付けることで風をうまく拡散してくれます。

実際に購入して使っているみなさんの口コミをチェックしてみましょう。

  • いろいろ調整も入れて15分で取り付けできました。冷房効率が上がってエコだと思います。
  • エアコンの強い風が当たるため仏壇にお供えした花がすぐ傷んでいたのですがエココプターを付けてから長く持つようになったみたい。
  • 28帖のリビングで使っていますが、弱い風でもファンがくるくるとしっかり回りよく空気が撹拌されています。
  • 猛暑で夜もエアコンが必要ですがエココプターを使えば風が直接当たらないので快適に寝ることができます。
  • 部屋の隅々まで優しい風が広がり、肌や目にもよいと思います。

口コミをみると、エココプターを使うことでエアコンの風がやさしくなるという効果が実感できているようです。

ソファやベッドにいるときの体だけでなく、食卓や仏壇などにも風が直撃するのを防げるのは助かりますよね。

ここまでは良い評価ばかりですが、ちょっと気になる口コミもみてみましょう。

フィルターを掃除するときに取り外すのがちょっと面倒かな…

フィルターを掃除するときは、エココプターを取り外すドライバーを用意する必要がありますね。

エココプター1号の特徴は?人気の秘密が知りたい!

エココプター1号が選ばれている理由は口コミからもわかりましたが、ここでエココプター1号の人気のポイントを3つにまとめてみますね。

エアコンの風をやわらげ快適に!

エアコンの風は室温を一定にするまで強い風が同じところに直撃しがちです。エココプターを取り付けると、ファンが回って空気を拡散することで冷気または暖気をすばやく部屋の隅々まで届けてくれるので、すばやく快適になります。

直接強い風が当たると、寒かったり頭がぼーっとしたり、目や喉が乾いたり。あっというまに食事が冷えてしまったりといいことがありません。

空調からの送風をエココプターでやわらかい風に変えて、ちょうどよい室温で気持ちよく過ごしましょう。

取り付けは簡単!

エココプターはわかりやすい説明書(もちろん日本語です)をみながら簡単に取り付けることができます。

部品を確認したあとはまず保持具をエアコン側に取り付け、あとはプロペラにキャップを付けて保持具に差し込み固定するだけ。ドライバー1本で大丈夫です。

電源が要らないので電気工事など大掛かりなことは全く必要ありません。

節電効果も抜群!

エココプターは電源不要。なぜかというと、エアコンの風と連動してファンが回るからです。だからエココプターのための電気代はゼロ!

空気を拡散することで冷房・暖房効率が良くなりますので、エアコンの温度設定を1~2度外気に近づけても十分に快適に過ごせるため、エコ運転が可能になります。

 

エアコン無しでは昼も夜も過ごせない日が増えています。最近のエアコンは電気代もエコなのでつけっぱなしにすることも多いもの。エアコンの風の強さや風向きがうまく調整できなくて困っている人は、すぐにでも取り付けることをおすすめします。

エココプター1号の販売店

エココプターは1号のほかにもエアコンのタイプによって風よけファンのラインナップがありますので、ぜひショップをチェックしてみてください。

エココプターの会社は業務用でも人気で、テレビでも紹介されていますので、早めに注文されることをおすすめします。

スポンサーリンク