自宅にクライミングウォールを設置してボルダリングを楽しむ人が増えています。

家族で使用する場合は特に安全性の高いクライミングホールドを選びたいですね。子供用のホールドで人気なのが、日本製のゴライアスクライミングホールドです。

ネット通販の楽天ではクライミングホールドの取り扱いは多いので、ランキングを参考にすると選びやすいですよ。

>>クライミングホールドランキング TOP10[楽天]

ゴライアス クライミングホールドの口コミは?

実際に購入した方の口コミをご紹介します。

  • いろいろ探しましたが、ビス止めが使いやすそうでしたのでゴライアスさんに決めました。
  • おまかせカラーと大小さまざまに混ざったホールドが面白く気に入りました!全部ビスで止めるだけで自宅ウォールが完成しいい感じ。
  • 子供用なのでいちばんのポイントは安全性でした。日本製で安心ですし、取り付け方法や配置についても相談にのっていただけてよかったです。

人気のポイントは取り付けの簡単さと、安心して購入できる点のようです。

でも、中にはちょっと気になる口コミもありました。

少し手が痛くなります

ゴライアスクライミングホールドは子供や女性の手指にもやさしい、きめこまかい素材感なのですが、やはり滑りにくさも大切なので摩擦で痛くなるのは仕方ないかもしれませんね。

ゴライアス クライミングホールドが選ばれる理由は?人気のポイントをご紹介

ゴライアス クライミングホールドが人気のわけは口コミからもわかりましたが、ここでゴライアス クライミングホールドの優れているポイントを3つにまとめてご紹介しましょう。

こだわりの日本製!

ゴライアス クライミングホールドの製造者は、函館にあるボルダリングジムのオーナー。ボルダリング・クライミングを知り尽くしている方なんですね!

細かいところまでこだわって作られているため、設置時の安定度や素材の耐久性、指の皮膚への負担の少なさなど他社製品(海外製)とは比べものになりません。

また、すべてのホールドを納品前にしっかり洗浄されているのも安心です。実は洗浄無しで販売されている商品が多く、すると製造時に付いた化学物質が商品に残っているそうなんです。

製造者が見えるため、ネット通販で購入するのが心配な方にもおすすめですよ。

取り付けが簡単!

ゴライアス クライミングホールドにはいろいろな種類がありますが、ご紹介している子供用の小さめの商品は前からのネジだけで固定するタイプです。

厳選された素材でていねいに作られたホールドは安全でウォールへの負担も少なく、家庭用としても安心して取り付けることができます。

セットを使ってどのように配置すればいいかがわかるルートサンプルの図も付いてくるので、参考にして設置してみるといいですね。

また、取り付けに必要なボルトやネジなどの付属品がすべてセットになっています。ボルトも日本メーカー製なので、強度がありサビにくい点でも安心して使うことができますよ。

カラーが選べる♪

ゴライアス クライミングホールドはワクワクするようなカラフルさも魅力。しかも、好きなカラーを選ぶことができるようになっているんですよ。

オレンジや赤が中心の暖色系、青や紫が入った寒色系、モノトーンなどのセットのほか、単色でもOKですし好きなカラーだけをミックスすることもできます。

子供向けにポップなカラーを集めるのも楽しいですし、インテリアに合わせてオシャレに決めるのもいいですね。

ゴライアス クライミングホールドの販売店

販売店は楽天のゴライアスクライミングホールドをチェックしてみてください。高品質なアイテムが直販価格で購入できますよ。

ゴライアスクライミングホールドは、もちろん子供向け以外にもたくさんのラインナップがあります。

商品説明もわかりやすいので、まずはショップのサイトをじっくり見てみてくださいね。

スポンサーリンク