外出を控えたりソーシャルディスタンスを守ったりの毎日で、気がつくとあんまり人と喋っていないような…

いきなり話そうとすると口がうまく動かない…!

そんなことを感じる人が増えています。口周りの筋肉を使わないでいると、美容的にも健康的にも問題があるって知っていましたか?

お口周りにはたくさんの筋肉があり、これら「表情筋」が使われずに固くなってしまうと、お顔のたるみの原因になってしまうんです。

また、お口はよく動かしてあげていないと、唾液の分泌が減ってしまうことで口臭につながることもあるんですね。

そこで、効果的なお口の中からのマッサージが簡単に行える「ストレッチオーラル」が人気なんです。

見た目は歯ブラシみたい…ストレッチオーラルは、お風呂やリビングでいつでもデンタルエステが行える注目のグッズです。

ストレッチオーラルの口コミをチェック!

まだ見慣れないグッズだけど、歯医者さんですすめられて使い始めた人も。楽天やアマゾンなどでも手軽に買えるので、実際に使ってみた人たちの感想が知りたいですね。

  • 歯ぎしりと食いしばりで悩んでいたとき衛生士さんにすすめられました。寝る前に使うといいみたい。寝起きの首・肩の痛みがラクになりました。
  • 口の周りのマッサージ方法を探していました。口の中からのアプローチとは面白いですね。マッサージしても痛くないので続けられそうです。
  • ほうれい線が気になっていたので購入。さっそく説明書を参考にマッサージしてみると、すぐに効果を実感できました。続けるとよさそうです。
  • 食いしばりを緩和するため指でマッサージしていましたが、ストレッチオーラルを使うととてもやりやすいです。リラックスできて筋肉もほぐれます。
  • 気持ちよくてついやりすぎてしまいますが、ホッペタがやわらかくなっていい感じです!

ストレッチオーラルでのマッサージは、気持ちがいいと感じる人が多いようですね。

ただ、口コミの中には次のような、ちょっと気になるコメントもありました。

使い方が難しくて、このままだと続かないかも…

口の中をマッサージ、とは今までやったことがない人がほとんどだと思うので、やはりはじめはやり方が飲み込めずうまくできないこともあるかもしれません。

販売ページにある動画を見たらうまくできるようになったという人もいますので、はじめは無理せずに少しずつ慣れていくようにするといいですね。

ストレッチオーラルの特長は?人気の理由をご紹介

どうして売れてるの?というのは口コミからもわかりましたが、ここでストレッチオーラルが選ばれている人気の秘密を3つ、あらためてご紹介しますね。

美容への効果

小顔エステやマッサージなどは、外から表情筋を動かそうとするわけですが、表情筋は皮膚の奥にあるので、実は口の中から働きかけるのが効果的なんです。

ストレッチオーラルなら、口の中から表情筋にアプローチできるので、むくみが解消されてスッキリしたり、肌にハリが出てリフトアップしたりと美容への良い効果が期待できます。

健康への効果

口コミを見ると、歯ぎしり、食いしばり、口内炎、顎関節症などいろんな健康上の悩みを解決するために使い始めたという方も多くいらっしゃいました。

凝り固まった表情筋をほぐすことで、お口周りがリラックスして様々なトラブルを予防できます。

口臭予防でエチケットにも

ストレッチオーラルの効果で特に注目なのは、唾液腺を刺激して唾液の分泌を増やすことができる点です。

お口の中の唾液が減って乾燥することで口臭の原因になりますし、雑菌が増えて虫歯や歯周病にも悪い影響がでます。虫歯や歯周病もイヤなニオイの元です。

 

ストレッチオーラルの形は、歯科衛生士さんの「指」をかたどって作られているんですよ。

ストレッチオーラルは、顔のむくみやたるみが気になる人や、お口の乾燥やニオイが気になる人におすすめです。

ストレッチオーラルの販売店はこちら

ストレッチオーラルはピンクとブルーがあって選べるので、夫婦で使うのもいいですね。専用のジェルを一緒に使うのもおすすめです。

顔のたるみやほうれい線が気になったり、唾液の分泌が減ってきて口臭や歯周病になりやすいのはとくに更年期の人。

睡眠がうまくとれないとか、肩こりとか、そんな不調も抱える年代です。更年期の悩みにも、意外とお口からのアプローチが正解かもしれませんよ。

スポンサーリンク