最近の文房具の進化には目をみはるものがあります。

アイデア商品や可愛らしいステーショナリーは別として、ローラータイプの糊とか、消せるボールペンなんて、本当によく思いついて商品化できるものだと感心してしまいます。

ナカバヤシのロジカル・Tラインノートも、そんな驚きの進化を遂げた文房具のひとつです。

なんと、見えないのに見える…罫線が入っている…何を言っているのかわからないが…不思議なノートなんです!

目立たない縦ラインで段落や図形がらくらく

ノートをとるときって、スピード勝負だったりします。そうでなくても、あとで見返すためには美しく見やすく書いておく必要がありますよね。

行の頭が揃っていたり、等間隔で表が書かれていたりすると、とても見やすいものです。

そのような美しい記帳をするために、多くのノートには罫線やマス目、方眼などが印刷されているわけですが、書きやすくはなってもあとで見たときにはちょっと邪魔になったりするものです。

ナカバヤシのロジカル・Tラインノートは、横の罫線は印刷されていますが、加えて目立たない縦のラインが入っていることで書きやすく、またあとで見返しやすい美しい記帳が可能になっているのです。

ノートに当たる光の角度によって、うっすらと見えるガイドライン。ノートを書くときには目安として活躍してくれますが、あとで見返すときには気にならない魔法のような線なのです。

よって、このように段落や表をすっきりと揃った美しいノートができるんですね。

ノートやアルバムなどのメーカーとして有名なナカバヤシの商品ですので、ノートとしての性能は申し分ありません。

シャープペンやボールペンだけでなく万年筆にも使える、裏写りの少ない丈夫な紙質のノートですので勉強や仕事のパートナーとして頼りになりますよ。

ナカバヤシのロジカル・Tラインノートなら、すばやく美しいノートを書くことができますね。

B5・A4サイズやA罫・B罫が選べ、表紙のカラーもグレーと黒があってオシャレな外観ですよ。

スポンサーリンク