2020年の劇場版コナンは「緋色の弾丸(ひいろのだんがん)」ですね!公開予定は4月17日(金)です。

タイトルの下に英語表記がありますが、The Scarlet Bullet と読むことができます。意味は、Scarlet=緋色、真紅 Bullet=弾丸 となります。

緋色というのは、つまり、赤い色とか炎の色といった感じのカラーのことです!

そう、鍵を握ってくる、主役っぽい役目を果たすのが…「赤井一家」というわけなんですね。

赤井ファミリーは、赤井秀一、羽田秀吉、世良真純の3兄弟。そして両親もなんだか秘密の匂いがするんですよね。

それでは、劇場版最新作「緋色の弾丸」のあらすじ・ネタバレいってみましょう!

スポンサーリンク

2020年4月27日最新作 名探偵コナン「緋色の弾丸」あらすじ

東京では「WSG -ワールド・スポーツ・ゲームス-」が開催されようとしています。すなわち、世界最大級のスポーツ大会に大きな関心が寄せられている状況。

まさにオリンピックを控える今の日本とリンクしていますね~ パラレルワールドという感じでしょうか。

並行して開発されていた「真空超電導リニア」が、新名古屋駅と東京・芝浜駅間に開通することも明らかに。

事件はココで起こります。

大会スポンサーが集まっているパーティー会場で、重要人物が次々に拉致されていくのです。

FBIの赤井秀一の過去が絡んでいると判明し、ますます深まる謎。

コナンの推理と、人気キャラクター赤井ファミリーの活躍が楽しみな今作です。

そろそろ最終回か…との噂もささやかれる名探偵コナン。緋色の弾丸のストーリーも今後の展開に大きな役割を果たしていく予感ですよ。

緋色の弾丸の犯人は石岡エリー?!

ツイッターではいろんなネタバレが錯綜する、劇場版コナンの公開前。

リニアスタッフの石岡エリーが黒幕ではないか…との噂も!

ネタバレの信憑性はさておき、石岡エリーが重要な鍵を握っていることは確かです。

ゲスト声優として、浜辺美波さんが出演されるのも話題ですし、意味がないわけがないですよね。

石岡エリーはちょっとぶりっ子気味なキャラですので、浜辺美波さんの演技で可愛さ爆発が期待されます。

緋色の弾丸の主題歌は東京事変!

2020年4月27日に公開される劇場版名探偵コナン「緋色の弾丸」の主題歌を歌うアーティストは、東京事変に決定しています。

つい最近、新型コロナ騒動で注目されていましたが、その裏で大きな仕事をされていましたね。

同じく新型コロナ関係で、試写会中止や前売り券発売の延期など影響が出ている今作。

できれば無事に劇場で鑑賞したいところですが、いつどこで見られるかわからずとも、楽しみなのには変わりありません!

スポンサーリンク