美容には元々興味があり、今までもスキンケアやコスメなど色々ジプシーしてきました。

ある時、原因不明なのですが、顔全体にプツプツができてしまいました。皮膚科に行って薬をもらったら多少治ったのですが、完全には治らず。

どうしたらいいか悩んだのですが、スキンケアを刺激の少なそうなものに見直そうかなと思いました。

年齢もいい年になってきたので、それまでは高めで成分などもたくさん入った高機能化粧水を使っておりました。

そちらもそれなりに満足はしていたのですが、口コミサイトなどやレビューを見て色々探した結果、色々なところで高評価だった菊正宗の化粧水を使ってみることにしました。


ここまでプチプラな大容量系は今まで使ったことが一度もなく、ちょっと不安もあったのですが、かなり安いので失敗しても全然いいやというくらいの気持ちで使ってみましたが、顔に塗り込むとなかなかもちもちに。

安いので重ね塗りして惜しみなく使ってみましたが、つければつけるほど肌がもっちもちに。

なのにベタベタ全然しなくて、吸い付く様な肌という言葉がぴったりなくらい本当にふかふかした肌になりました。

それから数日使ってみると、さらに顔のプツプツも治ってきました!

原因不明なので、化粧水だけの効果ではないかもしれないですが、使い始めてからここ1ヶ月くらい本当に肌の調子がいいです。

やはりエイジングが気になるので美容液などはいいのにしようかなとおもいますが、こんなにプチプラなら今までよりももっといい美容液も使えるので、年齢対策はそこで補っていこうかなと思います。

プチプラでもいいものたくさんありますが、これはその中でももっといい!本当に出会えてよかったです。

スポンサーリンク