建物の気密性が高まって、一年中ダニが気になりますよね。

ダニは、刺されたら強いかゆみや皮膚炎を起こすのでもちろんたいへんですが、家の中にいる小さなダニは死骸や糞がアレルギーの原因になるのでこれまたやっかいです。

ダニは布団や衣類にいるため、布団を干したり、布団に掃除機をかけて対策をしている方が多いですよね。

シーツなどの薄い寝具や普段来ている服などのダニは、洗濯機で洗うことでほとんど落とすことができるといわれています。

分厚い寝具など中にダニが潜り込んでしまうような素材のものは、洗濯機洗いだけではダニを落とすことはできず、洗濯なら50℃以上のお湯や高温の乾燥機を使う必要が出てきます。

とりあえず、パジャマや下着など薄い衣類ならダニが洗濯で死ぬということで安心ですが、さらに安心感を高めるために、この記事ではダニよけになる洗濯洗剤をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アリエールダニよけプラス

人気の洗濯洗剤アリエールから、「ダニよけプラス」シリーズが発売されています。

生きたダニが寄り付きにくくなるダニよけ成分が配合されているので、いつもの洗濯洗剤を変えるだけでダニの悩みから開放されますよ。

洗浄力や香りも、普通のアリエールと同じですので、今までアリエールを愛用していた方は使いやすいですよね。

アリエールダニよけプラスの口コミ

アリエールダニよけプラスを使っている方の口コミをご紹介します。

良い口コミ

変な虫に刺されなくなった

少しコスパが悪いと感じますが、CMの通りダニよけ効果があると思います。手放せなくなりました。

季節の変わり目の咳が出ない

ダニアレルギーを疑っていたので、寝具やタオルをこまめに洗ってみました。
すると今季はつらい咳が出ませんでした。

子供が外に出ても安心

ダニよけ効果がはっきりわかるわけではないですが、子供は外でいろんなものに触ったりするので少し安心。

布団カバーや枕カバーに

健康のためにダニがつきやすい寝具に使っていきます。

イマイチだった口コミ

ニオイがきつめ

消臭や洗浄力はいつものアリエールと変わらないがニオイが少し強い。
同じシリーズの柔軟剤と合わせて使うとさらにきつい。

アリエールダニよけプラスのラインナップ

アリエールダニよけプラスシリーズは

・洗濯洗剤
・ジェルボール
・柔軟剤
・スプレー

が揃っています。

液体洗剤はネット通販で超特大サイズをまとめ買いするなどでコスパも良くなりますね。

洗濯機で洗えない寝具やカーテン、ぬいぐるみなどにはスプレーで対策できるのもうれしいです。

スポンサーリンク