たるみやシワが目について、なんだか疲れて見える…

それは、肌のハリが失われてしまった状態です。肌が弾力をなくして重力に負けてしまうと、年齢よりもずっと老けてみたりして気になりますよね。

美顔器や美容液などでスキンケアをがんばる方法もありますが、肌のハリを取り戻すためには食生活の改善もかかせません。

今回はそんな肌のハリを取り戻すために必要な栄養をいくつかご紹介していきます。栄養素を含んでいる食材のほか、手軽に補えるサプリの利用もおすすめです。

スポンサーリンク

お肌のハリをアップする栄養素とは?

それでは、ピンとハリのある若々しい肌を取り戻すために、ぜひ普段の食事から摂りたい栄養素をご紹介します。

たんぱく質

たんぱく質は体を作る基本の栄養素。肌や髪、筋肉のもとになります。

タンパク質が不足すると皮膚の新陳代謝機能が低下してしまい、たるみもが出やすくなってしまうのです。

たんぱく質が多く含まれている食材としては赤身の肉や大豆製品などがおすすめです。

コラーゲン

コラーゲンはタンパク質の一種で、とくに皮膚に多い成分です。加齢とともに減少していくので、積極的に食事から補いたいものです。

コラーゲンを摂取すると、体の中から肌に潤いを与え、エラスチンによって結びつけられクッションのような役割をにない、お肌にハリやツヤを取り戻すことができます。鳥の手羽先や軟骨、牛すじなどに多く含まれます。

ビタミンC

強い抗酸化作用があり美容効果の高い栄養素です。メラニンに作用しシミを防ぎ、コラーゲンの生成をサポートします。

さらに皮脂の過剰分泌をおさえるので肌をさらさらの良い状態へコントロールしてくれます。

ブロッコリー、パプリカ、キウイフルーツなどに多く含まれています。

ビタミンA

粘膜のビタミンといわれ、皮膚の血行をよくして肌をより丈夫にします。肌の酸化を防ぎ、アンチエイジング効果も。

にんじん、ほうれん草、乳製品や納豆に多く含まれます。

スポンサーリンク



ビタミンE

肌の酸化を食い止め、めぐりを促進してターンオーバーを正常化させます。紫外線ダメージから守ってくれるのでシミやそばかすにも効果的。

ビタミンCやビタミンA と一緒に摂取するとより抗酸化作用が高まります。

卵、鮭、かぼちゃ、ナッツ類に多く含まれます。

イソフラボン

イソフラボンは女性ホルモンに似た性質を持っているため、ホルモンバランスの乱れを整えてくれます。

ホルモンバランスの乱れはたるみなどの肌トラブルの原因にもなります。さらにイソフラボンはコラーゲンの生成をサポートし、うるおいをキープしてハリのあるお肌にします。

大豆イソフラボンとして、豆腐、豆乳、納豆などの大豆製品に含まれます。

肌のハリを取り戻すプロテインドリンクのおすすめ

お肌のハリが気になるときは、しっかりと栄養をとることが大切です。

でも忙しい毎日の中で食事を準備するのはたいへんだし、十分な栄養を摂るのは難しいですよね。

美容専門のプロテインドリンク「タンパクオトメ」なら、女性の美容と健康に必要な栄養素がたっぷりバランス良くとれるんです。


タンパクオトメは筋肉モリモリを目指すためのプロテインドリンクではありません。しなやかな筋肉を作り、女性らしいボディメイクを目指します。

砂糖不使用なのでダイエット中も安心して飲むことができるんです。置き換えダイエットにもおすすめなんですよ。

タンパクオトメの口コミ

人気のプロテイン美容ドリンク「タンパクオトメ」の口コミをみてみましょう。

美味しい!

・初めてのプロテインで不安でしたが甘さ控えめで美味しかったです
・ベリー、カカオ、チャイなどいろんな味を購入して楽しんでします
・ちょっと粉っぽいけど、ダマにもならず美味しく続けられてます
・牛乳や豆乳で飲むとほんとうに美味しいです
・飲みやすいプロテインを探していて、ほんのり甘くて美味しさにびっくりしました

簡単!

・シェイカーでシャカシャカするとあっというまに出来上がります
・ランチを食べ過ぎた日の夕食などに、手軽に置き換えできます
・原材料が安心なのでクッキーなどにも使えます
・ホームメードのプロテインバーが好評です
・応用して抹茶シェイクを楽しんでいます

実感できた!

・牛乳が苦手だけどプロテインがしっかりとれるためか肌の調子がいいです
・豆乳と甘酒に混ぜて毎日飲んでいます。肌質が良くなりました
・有名なプロテインが体に合わなかったのですがこちらは安心して飲めます
・2ヶ月ほど飲んでみて、代謝が良くなったと感じます
・髪の毛にツヤ・コシがでてきました
・腹持ちがよく、食事制限も併用してダイエットがうまくいっています

少し溶けにくく粉っぽさが残るという口コミもありましたが、解決策として

・シェイカーに液体を入れてから粉末を入れる
・ブレンダーを使う
・溶かしたあと少し寝かせる

などのアイデアも交換されていましたよ。

タンパクオトメは、いろんなフレーバーが楽しめるのもうれしいポイント。季節限定の味もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク