暖かい季節になると、害虫が多くなりますよね。

蚊やコバエにはうんざりですし、カメムシやクモがいると洗濯物を外に干すのもイヤになるし、ヤスデやムカデが家の中まで入ってくることもあります。

家の中といえば、目に見えないダニやチャタテムシなんかも気になるんですよね。

とはいえ、殺虫剤を使うのは体に悪そう。とくにペットや赤ちゃんのいる家庭では化学薬品を使うことはできるだけ避けたいものですよね。

そこでおすすめなのが、天然エキスで作られた虫よけスプレー「ヒバウッド」です。

環境にもやさしい成分でできているので安心して使えるヒバウッド。

ヒバウッドは、殺虫剤ではなく「害虫忌避剤」、つまり虫よけです。虫にもちょっぴりやさしいですね。

この記事では、ヒバウッドのご紹介と、実際に使ってみた人の口コミを参考に、商品のいいところや悪いところを探ってみたいと思います。

 

虫除けスプレーヒバウッドの人気のポイントは?

虫除けスプレーヒバウッドの人気のポイントをご紹介していきますね。

人や環境にやさしい

ヒバウッドの成分はすべて天然由来です。

・ヒノキオイル
・オリーブオイル
・テルペン油
・除虫菊エキス
・水

子供やペットがいる家庭でも安心して使えるのが大きなポイントです。

ヒノキの匂いがしますが、さわやかなのでリビングやキッチンなどでも使えます。

いろいろな虫に

ヒバウッドの対象の虫として商品説明に書かれているのは次のような害虫です。

カメムシ、チャタテムシ、ダニ(タカラダニ)、蚊(ユスリカ)、ハエ(チョウバエ)、蛾、アブ、クモ、アリ、ヤスデ

どれも家の周りによくいる虫ですし、家の中に入ってきて欲しくない虫たちですね~

口コミによると、他にもダンゴムシやアリなどが避けて通る、ゴキブリを見なくなった、などの報告もあるので、ここに書かれていなくてもさまざまな虫に効果があると思われます。

いろいろな場所に

家の周りでも家の中でも、アウトドアでも活躍するヒバウッド。

外壁や網戸に、玄関や庭の灯りの下に、ゴミ置き場など、屋外で虫が気になる場所っていろいろありますよね。キャンプなどでは、服にスプレーして虫除けにすることもできます。

カメムシやクモに効果が高いので、洗濯物を干すスペースには必須ですよ。

室内では、キッチンでのコバエ対策に。畳やカーペット、ソファーなどにスプレーすればダニよけになります。

虫よけ効果が長く続く

ヒバウッドの特長としてとくにうれしいのが、効果が長く続くことです。

一度スプレーすれば90日、3ヶ月はそのままでOKなので、シーズンごとに使えば一年中安心というわけです。

確かな実績がある

ヒバウッドは、業務用として10年以上の実績があり、業者さんにも高い評価を受けている製品です。

また、人と環境にやさしい薬剤ということで、京都市オスカー賞を受賞しています。

 

虫除けスプレーヒバウッドの評判は?購入者の口コミをチェック

とても人気の虫除けスプレーヒバウッドですが、実際にを使ってみた人の評価や感想が気になりますよね。そこで、購入者の口コミを集めてみました。

『洗濯物にカメムシがつくのがイヤで、ベランダにスプレーしました。効果があったので定期的に使っています。』

『虫嫌いの私には大問題だったコバエに効きました。悩みがスッキリでヒバウッドに感謝です。』

『虫コナーズで効果がなかった網戸の小さな虫や蛾がいなくなりました。気持ちよく窓が開けられるようになって助かりました。』

『使い始めたばかりですが、子供やペットに安心でヒノキの香りもやさしいのでいろんなところに使おうと思います。』

『クッションやソファーなどに使いました。かゆくなくなったので、ダニに効果があったと思います。』

『蚊よけに使っています。匂いもそれほど気にならず、犬がいても使えるので重宝しています。』

口コミを見ると、カメムシやクモ、コバエや蚊にはよく効いたという報告がたくさんありました。

気になるゴキブリについては、はっきり効果があったという報告は見つけきれませんでしたが、「害虫」が減ったとか「まだゴキブリを見ていない」といった声はありました。

全般的に評判はいいですが、中にはちょっと気になる口コミもありました。

『期待して使ってみたのですがあまり効果が感じられないです。』

『ヒバの匂いが好きではないのでリピはありません。』

場所や虫の種類によるのかもしれませんが、思ったような効果が得られない場合もあるようです。

商品はヒノキオイルを使用しているので、この匂いが苦手な人は使えないですよね。好きな人はリラックスできる良い香りと感じるので、そこは人それぞれで、
「この臭いが好きな人がいるんだろうか…」
「薬みたいなイヤな臭いじゃなくいい匂いがする」
と、意見が分かれていますね。

 

虫除けスプレーヒバウッドの購入はこちら

 

天然系成分で安心して使える虫除け「ヒバウッド」をご紹介しました。

一年中重宝するヒバウッドですが、害虫が多い夏にはとくに使わない手はありません。

玄関やベランダにクモの巣が張られると、その下に虫の死骸が落ちて汚らしくなるので掃除がたいへんなんですよね。クモや蛾などが寄り付かないだけで、外回りの掃除はずいぶんラクになると思います。

一度のスプレーで90日も効果が続くというところがすごく便利ですね。家の周りや網戸、室内にスプレーしたあとは、夏休みのアウトドアでも重宝しそうです。