アウトドアではいろんなアクティビティがありますが、なんといっても楽しみなのは食事ですよね。海でも山でも、みんなで囲むバーベキューは最高です。

でも、炭火を使うのってけっこうたいへん。もっと気軽に外でのごはんをエンジョイできないかな…?

そこでおすすめしたいのが、カセットボンベ式のホットプレート。電気が要らないので、アウトドアでも使えるんです!

センゴクアラジンから出ている「プチパン」は、とってもキュートなポータブルガスホットプレートです。

一目惚れしそうな可愛い見た目ですが、機能は?口コミは?いろいろ気になりますね。

この記事では、プチパンの人気の秘密や、実際に使ってみた人の感想などをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

センゴクアラジン プチパンの評判は?購入者の口コミをチェック

とても人気のセンゴクアラジン プチパンですが、実際にを使ってみた人の評価や感想が気になりますよね。そこで、購入者の口コミを集めてみました。

・ホームパーティーで使ったら、みんなに可愛いと好評でした。デザインだけでなく、深い鍋と浅いプレートがいろいろ使えて便利です。カセット式だから火力も十分で、プレート全体が加熱されて焼きムラもありません。

・まずは2色鍋を使ってみました。3人家族にちょうどよいサイズ感でこれからどんどん活躍させるつもり。見た目もオシャレなのでアウトドアにつれていくのが楽しみです。

・自宅で使うだけでなく、カセットコンロ式なのでキャンプで楽しんでいます。レッドを購入したのですが可愛すぎて娘が持って帰りそうになります。しょうがないので今度プレゼントすることにしました。

なかなか評判がいいようですね。

でも、中にはちょっと気になる口コミもありました。

・買ったばかりなのに蓋に凹みがあって気になりました。
・カセットボンベをいれるところのフタが薄くて曲がりやすい(すぐ戻るけど)。

軽量設計なだけに、鉄板がちょっと薄いのかもしれませんね。

 

センゴクアラジン プチパンの人気のポイントは?

センゴクアラジン プチパンの人気のポイントをご紹介していきますね。

デザインが可愛い♪

なんといってもデザインが素敵!口コミを見ても、見た目が決め手だった、一目惚れで購入した、という声が多かったです。

色もレッド、イエロー、グリーンが選べます。元気でポップなカラーは可愛く、グリーンはアラジンらしいオシャレな感じ。

どこでも使える!

プチパンは電気ではなくカセットガス式なので電源がなくても使えます。

リビングで焼肉や鍋を楽しむホームパーティーはもちろん、キャンプなどの屋外でも大活躍です。

コンパクトなのでアウドドアに持ち出すのもラクラク。カセットボンベと一緒に持ち運びができる専用のバッグもついています。

本体の重さはプレートを入れても2.7㎏しかないので、移動も準備も苦になりません。

付属品も充実で便利に使える!

プチパンは、平プレートと2色鍋がセットになっています。平プレートは、肉や野菜を焼いたり、ホットケーキを焼いたり。2色鍋は2つの味で煮物や鍋料理が作れる深鍋になっています。

別売りになりますが「えくぼプレート」を使えばたこ焼きができます。丸いくぼみにオリーブオイルを入れてアヒージョを作っても。

付属のレシピブックには、ごはんものからデザートまでいろいろな料理が満載。オレンジページが共同で作成しているので使えること間違いなしです!

火力が強くきれいに焼ける!

ガスを使うプチパンのいいところは、電気式よりも火力が強いので料理が美味しく作れるという点。

また、バーナーがU字になっていてプレートに全体的に火が当たるようになっています。

普通のカセットコンロは中央にバーナーがあるため四角い鉄板を置いても均一に熱が伝わらず焼きムラができるんですね。

プチパンは、四角い鉄板の隅まですばやく熱することができるので、焼き物だけでなくパエリアのようなごはんものを炊くときでも失敗がありません。

 

センゴクアラジン プチパンの購入はこちら

ホームパーティーだけでなくキャンプでも大活躍するカセットコンロ。停電しても使える機器なので、災害時の備えとしてもぜひ持っておきたいものです。

 

おわりに

センゴクアラジンのカセット式ホットプレート「プチパン」をご紹介しました。

アウトドアでもリビングでも、みんなでワイワイいいながらのテーブルクッキングは楽しいですよね。

可愛くてコンパクトなプチパンなら、そんな機会がもっと増えそうです。