カリモク家具とミズノがコラボ?!

国内で定評のある家具メーカーとスポーツメーカーがタッグを組んで開発した、スクワットアーブル。

見た目はおしゃれなスツールですが、実はスクワット補助をしてくれるトレーニングギアなんです!

 

「座って、立つ」で正しいスクワットができる

リビングに置いていても違和感のないスツールですが、さすがミズノのトレーニング用品なので、運動効果はバッチリです。

スクワットアーブルの座面に腰を下ろし、そのまま立ち上がる。

それだけで、きついスクワット運動を行ったときと同じように、太ももやお尻を中心に筋肉が鍛えられるんです。

これらの大きな筋肉を鍛えることで、脂肪の燃焼、ヒップアップ、歩行動作の改善が期待できるんですね。

スクワットの補助器具といえば、スクワットマジックが有名ですが、実はミズノからもスクワットスリールという商品が出ていました(今のところ完売したあと購入できるところが探せない状態です)。

スクワットスリールを家具としてもおしゃれに進化させたのがスクワットアーブルですが、基本性能は同じです。まだ口コミやレビューが少ないので、スクワットスリールの方を使っているみなさんの声を参考にしてみましょう。

 

ミズノのスクワット補助器具の口コミ

カリモク家具とコラボする前の旧製品である、座ってゆっくり上下するだけで正しいスクワットができるトレーニング器具を実際に使った人の口コミです。

お部屋に置いたままなので、気が向いたらスクワット。1日に何度も、毎日やっています。

ドレッサーの椅子として使っているので、メイクしながらスクワット。おかげで続けることができています。

家族とおしゃべりしながらやテレビを見ながら、椅子に座るイメージで運動ができます。何ヶ月か続けて、足腰が強くなった実感があります。

膝が悪く、姿勢も良くなかったのですが、筋肉がついて歩き方が変わり、病院にも行かなくてよくなりました。

ミズノの製品なので信頼性があります。普段運動不足だったので、かなり効いている感じです。

スクワットアーブルは、スクワット補助スツールとしての機能はそのまま、上質なオーク材とカリモクのソファと同じファブリックを使い、熟練の職人がひとつひとつ丁寧に仕上げた美しい外観です。

トレーニング器具を置くことでインテリアがセンスアップされるなんて、今まで考えたこともありませんでしたね。

筋トレは続けることが大切です。お部屋に馴染むスクワットアーブルなら、しまいこんで忘れてしまうこともありません。

気が向いたときに座って立つだけ…スクワットアーブルでスマートに効率的に、トレーニングをしましょう。