お肉にふりかければ絶品の味になるとテレビで紹介された、話題のフリーズドライ醤油。

サクサクしょうゆというネーミングで、有名どころのキッコーマンから出ているんですね。

ガーリック・オニオン・いりごまが入っているので風味バツグン。

シンプルに玉子ごはんにふりかけて食べたいですね~

 

サクサクしょうゆのレシピは?

なじみのない形状の調味料ではありますが、基本は醤油なので、何にでも合いますよね。

がっつり醤油味で攻めてもよし、ほんのり風味付けや隠し味にもよし。

ふりかける

・いつものグリーンサラダに、ドレッシング代わりにトッピング
・豚肉のしゃぶしゃぶサラダにふりかければタレいらず
・釜揚げうどんにたまごをのっけてサクサクしょうゆをふりかけ、釜玉!

のせる・混ぜる・和える

・冷奴にのせる
・ポテトサラダに混ぜる
・もやしや人参をゆでて、ごま油とサクサクしょうゆで和えてナムル!

炒める

・チャーハンに
・野菜炒めに
・パスタもサクサクしょうゆで味が決まる!

 

早くも手放せない愛用者が続出!口コミは?

豆腐にサラダにカルパッチョ!すっかりサクサク醤油のトリコになり、何度も取り寄せています

液体の醤油はついついかけすぎてしまうので、塩分を気にしている我が家ではサクサクしょうゆ、重宝しています。

サクサクで香ばしく、とっても美味しいです。お豆腐にのせて食べるのがお気に入りです

玉子ごはんの醤油をサクサクにかえるだけで絶品になりました

ダイエット中で野菜をたくさん食べなくちゃってときに、サクサク醤油ならいくらでもサラダや温野菜が食べられます

実際に愛用しているひとの口コミを調べていたら、こんなレシピも飛び出しました!

蒸しじゃがいもにチーズとサクサクしょうゆをのせてトースターで焼くとウマ!

思った以上にガーリックが効いていて、辛くない「食べるラー油」のような旨味たっぷり、やみつきになる味なんですね!

キッコーマンなのに、なんでスーパーに置かないんでしょうか?テレビで紹介されたので、これからブームが来るのかもしれない…?