サバ缶に続いて、イワシ缶が話題ですね!

テレビで見たんですけど、イワシを日常的に食べている人たちはみんな髪の毛がフサフサ!

もちろんサバ缶と同じ青魚なので、DHA、EPA、そしてカルシウムも豊富です。

サバ缶にちょっと飽きたという人も、イワシ缶にしてみてはいかがでしょうか?

 

ところが、水煮缶が多く販売されているサバとちがって、イワシの缶詰には気になる添加物がいろいろと入っているんですね。

お店で缶の裏の成分表をチェックしてみると、増粘多糖類、粘着剤、pH調整剤、酸化防止剤、調味料(アミノ酸)などなど…

それに人気すぎて品薄でもあったので、ネットをチェックしていたらありました、無添加のイワシ缶。

>>いわし缶詰ワールドヘイセイ 本物のいわしくん ブツ切り味付

 

本物のいわしくんっていうネーミングがいいですね。

本物のいわしくんのこだわりは

・原料は、水揚げされたばかりで冷凍でない、鮮度の良いイワシだけ!

・DHA、EPAがたっぷりで頭がよくなる?!

・カルシウムがたっぷりで骨が丈夫に!

化学調味料を使わず、こだわりの調味料で美味しく仕上げてあるんです。

脂が乗って栄養たっぷりのおいしいイワシを、骨や煮汁まで安心して食べられるんですね。

【原材料名】
いわし、砂糖、醤油(大豆、小麦を含む)、食酢、玉葱、味醂、オリゴ糖、食塩、生姜

ほらね、体によくない添加物が一切入っていません!

口コミでは、味の評判も上々です。

まるで鰻の蒲焼みたいな、甘めの醤油味だからごはんにかけると絶品です。タレだけで白飯がいくらでも食べられそう。ぶつ切りのイワシもかなり大きめなので食べごたえがあり満足。

この味は…?!ってピンときて、家にあった山椒をかるくふってみました。甘めのタレとすごくあうし、大人の味になりますね~ 炊きたてごはんとの相性はバッチリです!

なるほど、贅沢なお味みたいですね。

スーパーではなかなか手に入らない本物のいわし缶詰。

長期保存もできるから、ネットでまとめ買いをおすすめします。