雪の季節が近付いてきました。

雪かきスコップは早めに用意しておきましょう。

売れ筋のアイリスオーヤマ「メタルブレードスコップスリム」をご紹介します。

スコップならスチール製が強くて長く使えるかな?と思われるかもしれませんが、だんぜんプラスチックをおすすめします。

重たい鉄のスコップでは腰が痛くなってしまいます。

メタルブレードスコップはプラスチック製なのでとても軽いです。

ただし先にはスチールのブレードが付いています。この部分でギュッと固まった雪でもザクザクと剥がすことができるんです。だから本体はプラスチックで十分。

また、スリムなので「小さすぎるのでは…」と不安になるかもしれませんが、実際に雪をこんもりと載せた場合、これでもけっこうな重さになるため、大きさも十分なのです。

一人でスコップで運べる雪の量には限界がありますので、できるだけ本体が軽いスコップを選ぶことが作業効率をアップするコツになりますね。

ポップなカラーが3色選べるのもいいですね。雪の中では目立つし可愛いです。

 

メタルブレードスコップスリムの口コミ

思いがけない積雪でホームセンターに駆け込んだのですが売り切れだったことがあります。ネット通販で、しかも安く買うことができてとても助かりました。

組み立てが簡単で、収納も省スペースなのに先についているブレードのおかげで威力は十分です。

ときどきしか雪が積もらないので「ちりとり」でやっていましたが、やはり専用のスコップは使い勝手がいいです。安くて小さいけど十分ですし、分解できるのでじゃまになりません。

意外とコンパクトですがこれ以上大きくても雪の重さで疲れてしまうので使用に問題なく満足です。

子供と一緒に雪かきをするために赤とオレンジを購入しました。雪のシーズンは玄関先に並べておくととても可愛いです。

コンパクトで軽いですが金属ブレード付きなので、玄関周りでも道路も使いやすいです。刃の部分も怪我をするほど鋭利ではないので気軽に車に積んでおけます。

軽くてかさばらないのに頼りになるので持っておくと安心です。スキーに行くときは車に積んでおきます。車が雪に埋まったときに役に立ち助かりました。

雪かきグッズはシーズン中には売り切れになったりすることも多いです。

早めにネット通販で準備しておきましょう。